美容に良いと言われるお茶はたくさんありますが、顔のシミ対策にはルイボスティーが良いと言われています。

本当に、ルイボスティーが顔のシミにも効果があるのでしょうか?

ルイボスティーが、顔のシミに効果があるのか知る前に、まずはシミの原因を知ることが大切ですよね。

そして、中でも慢性微弱炎症が原因といった場合が最近では多くみられているようです。

これは、体熱によって火傷を引き起こし、色素沈着のような症状が現れることを指すのですが、実は毛細血管が関係している症状
であることが分かっています。

ルイボスティーというのは、実は慢性微弱炎症に効果が期待できると言われています。

それでは、ルイボスティーについて調べてみましょう。

◎ルイボスティーとは何なのか◎
ルイボスティーの原産国は、アフリカになります。

アフリカでは、奇跡の若返り茶と呼ばれているほどのお茶なんです。

ルイボスティーには、毛細血管を修復する作用があります。

そのため、慢性微弱炎症などが起こったお肌にはもちろん効果が期待できるというわけですね。

◎毛細血管は年齢を重ねると消える◎

若いころは体中に張り巡らされている毛細血管ですが、年齢を重ねると消えます。

本当に、消えます。

ですから、血管を丈夫にし、血液をサラサラにすることでお肌も健康なお肌になるというのが、上記で挙げたルイボスティーというわけなのです。

毛細血管の修復作用があるルイボスティーですが、顔のシミに効果が期待できるもう一つの理由があります。

それは、強い抗酸化作用です。

ルイボスティーには抗酸化作用があるため、メラニン色素の生成に関係しているチロシナーゼの抑制をしてくれます。

つまり、ルイボスティー自体が美白のためにあるようなお茶なのです。

ただし、ルイボスティーだけで顔のシミが消えるわけではありません。

もちろん、日頃のスキンケアも大切です。

日頃のスキンケアを行いながら、ルイボスティーを毎日1杯だけでもいいから飲んでみてください。

これだけで毛細血管が修復され、抗酸化作用によってシミができにくくなるなんて、美味しい話ですよね。

◎まとめ◎

「顔のシミが本当に消えるの?」というのは、ルイボスティーの働きで明らかになりましたね。

ルイボスティーは、奇跡の若返り茶と呼ばれるほどの実力を持っているお茶です。

毛細血管の修復作用を持ち、強い抗酸化作用まで併せ持っている奇跡のお茶を試してみたい方は、ぜひ探してみてください。

恐らく価格帯はピンキリかと思いますが、スーパーでも販売されていますし、もちろん楽天やAmazonでも販売されています。

安いもので1,000円ほどで購入できるものもありますが、品物はしっかりと確認するようにしましょうね。